ガーディアンでは商会メンバーを募集してます。
詳しくは続きから
リンクのお知らせ
( ´ー`)ノ コンチャ
あの男が陸に上がると言うことで
少し寂しく感じてます。
しかし
いい方向に~な感じなのでもう戻ってくるなよ!
でも、リア充爆発しろ!!!

さてさて
商会メンバーのサラダ油サラ=ダーユ
新たにブログ始めたみたいなので紹介
カレー王子の鍋はいつもグツグツ
カレー大好きな人必見
リアルキレンジャイが送るカレーのあれこれ!
タブンこんな感じ・・・
毎日更新しろとは言わないけど
頑張って更新して下さい。

他の商会メンバーもブログやってるけど今は息してません!
♪(">ω<)っポチッ 
中型BCイベント
( ´ー`)ノ コンチャ
11/15 21時から中型BCやります。

ルール詳細は続きから
※この記事は11/15までトップにあります。
 最新の記事は1つ下から
2011.11.14 卒業
卒業
( ´ー`)ノ コンチャ
論文提出も100回を超え無事卒業
単位も累計5万を超えてここからが本番!
欲しいSスキル覚える旅の始まり~

あとサブ君にもSスキル覚えさせたいけど
錬金も言語学もムリー
卵~鶏生産がいいのかな・・・
何にせよ一段落

あとイベントが意外に良かった!って思うのは自分だけ?
♪(">ω<)っポチッ 
2011.11.09 Cp3スタート
Cp3スタート1
( ´ー`)ノ コンチャ
Cp3スタートしましたね。
INしてスグにしたのは底模擬
いつもと変わらない感じです。

ただ
新要素が増え色々楽しみなところ
まず
大学のある
Cp3スタート2
こちらへ行ってきました。

論文テーマ
少しやった感じでは面倒!
この一言かな。
ただスペシャルスキルはいくつか覚えたいね。
色々と必須になる気がしなくもないしね。
結構楽しみでもあり、不安もある。
そこは航海者ならで(ry

あとは開拓街か・・・
まだ行ってないけど色々と建て直ししないといけないね。
時間が有る時にコツコツやろうとは思うけど
いまいちテンションが上がらない。
今回のUPで少しは便利になる気はするんだけど・・・

色々やる事増えたし
少しずつ触っていこうかな。
♪(">ω<)っポチッ 
TA3ワールドガイド4
( ´ー`)ノ コンチャ
3回目まで書いたので4回目も
今回は新OP課金についてですね。

・アカウント共有倉庫(No.2):315円/30日間
・キャラクタースロット(No.2):315円/30日間
・船内金庫:525円/30日間
・スキルノート:525円/30日間
・プレイヤー海賊回避:525円/30日間

この中で1番気になるのは
船内金庫ですかね。
キャラ共有なのか?
キャラ固定なのか?
凄く気になったからGMに聞いてみた。
キャラ毎に+30だそうで
3キャラいたら+90増えるって事みたい。
プレースタイルによって共有か船内金庫か?
そんな感じで使い分ける感じかな?
両方付ける人はいるだろうけど・・・

ただ
アイテム枠増えるのは歓迎しますね。
ドンドン増えるレシピや服
枠が厳しく泣く泣く服屋さん辞めた人とかいるんじゃないかな?
これを機にバザーが活気付けばいいね。
♪(">ω<)っポチッ 
TA3ワールドガイド3
(*´∇`)ノ こんばんは~
今更感あるけどワールドガイド情報
海戦前に書くつもりだったけど
なんだかんだで書けなかった。

今回は海賊行為の仕様変更がメイン

まずは対人戦闘可能レベル
従来は合計レベル50未満は襲えなかったのですが
Cp3から従来のルールプラス
最もレベルの高い系統が30未満
最も高い系統のレベルが2倍を超える場合
この2つが追加されるようです。
これは初心者保護ですね。

続いてお尋ね者者登録
登録は1名で仮登録が5名
賞金首手配書を使うことで
登録した相手の居場所が判るそうです。

その他に
高級上納品が作れる場所が増える。
同じプレイヤーを連続で襲えない。
海賊行為が1日5回(海賊島で酒飲むと解除)
資産隠し対策
酒場の噂
戦利品と宝箱の交換
海賊専用称号
こんな感じですか。

今回はPK回避OPには触れてないようですね。

海賊の仕様情報以外で気になるのは
大海戦チャンネル
これは便利かも

コロッセウムは・・・いいや
♪(">ω<)っポチッ 
2011.10.18 さよなら紳士
さよなら紳士
( ´ー`)ノ コンチャ
ついに紳士への投資が終わりましたね。
今回は事業に成功するといいんだけど!

1.3Gの投資は貧乏人の自分には結構きつい
もう一時出てこなくていいよ。
とは言え
No.6まではあるとかないとか・・・
No.3は無かったけどね!

前回のNo.2も開けてないし
今回のも開けないんだろうな。
枠が厳しいからね。
緊急造船紙が無くなったら開けようとは思うけど
これがなかなか無くならない。
いつになることやら・・・

贈答品から特納出るといいのに
♪(">ω<)っポチッ 


TA3ワールドガイド2
( ´ー`)ノ コンチャ
今月の納品にかなり苦労しています。
1番の悩みどころはアイテム枠!

さてさて
ワールドガイド第2弾
今回は大学が主な内容みたい
流れとしては
論文テーマ決めて研究して論文提出
研究行動はクエスト感覚なのかな?

大学も発展するようで
発展することで研究テーマが増える模様
スペシャルスキルは全部で80種あるとか
装備できるスペシャルスキルは最初は1つで
研究を重ねることでその数が増えるみたい。
装備するには研究で得た単位を消費

蓋を開けてみないとわからないけど
どんなスキルがあるのか楽しみではありますね。
模擬や海戦のバランスが大きく崩れないといいけど
♪(">ω<)っポチッ 
TA3ワールドガイド1
(*´∇`)ノ こんばんは~
公式HPにワールド情報出てましたね。
こちら

今回は商会開拓街の内容がメインな感じ
広場を作る事でさらなる発展って感じかな。
あと他にも建物いくつか公開されてました。

自分が1番気になるのは新型船!
その中でも気になるのは
「ジーベックフリゲート」
サイズは中型?大型?
中型なら中型海戦のメインになるかな?
今あるジベ系は大型だから大型なのかな。
大型だとちょっとね・・・
ただ新型船登場って聞くと+(0゚・∀・) + ワクテカ +する!

あとワールドガイドではないけど
新OPの価格出てました。

・アカウント共有倉庫(No.2)
 315円
・キャラクタースロット追加(No.2)
 315円
・船内倉庫
 525円
・スキルノート 
 525円
・プレイヤー海賊回避 
 525円

1つにスキル105円ですか・・・
これは思ったよりも高いかな。

船内倉庫ってキャラ固有なのか
アカウント共有なのかで変わってきますね。
あと服とかの耐久が減るのかどうなのか
減らないなら冒険ブースト入れておくと便利かもね。

海賊回避は・・・これはいいやw

フルOPで5000円近くになる感じですね。
流石に5000円は高い気がするけど
全部課金する人っているのだろうか?
自分もいくつかは課金すると思うけど・・・
♪(">ω<)っポチッ 

