東アジア回航船1
( ´ー`)ノ コンチャ
ようやく東アジア回航船を
引き上げること出来ました。
断片地図は1000枚以上使ったかな?
手持ちが無くなったから
倉庫に眠っていた贈答品開けてなんとかしのぎました。
2011.12.19 宝船
宝船1
( ´ー`)ノ コンチャ
まだまだサルベージ!
目当ての船は出ませんが
王室船団護衛艦が出ました。

この船からは
ドック増設依頼書が出るのですが
見事に
宝船3
3枚出ました。
1枚はBEBEで使って
残りは商会メンバーに渡そうかな。

あと
宝船2
こちらも出ましたが
DSSがあるから微妙・・・
最近はサルベは一攫千金になりましたね。
詳しい相場は知らないけど
売れば結構な金額に(・∀・)ニヤニヤ

サルベージやってる時に
大学の論文受けてるのですが
宝船4
冒険の経験・名声と王立艦隊功績がウマウマです。
サルベやる時は受けるのオススメ!

しかし目当ての船は出るのかな~
♪(">ω<)っポチッ 
2011.12.18 サルベージ
サルベージ
( ´ー`)ノ コンチャ
最近寒くて敵いません。
暑いのは結構平気なんだけど
寒いのはホントダメです。

さてさて
今をトキメク回避靴さんを求めて
久しぶりにサルベージやってますが
目当ての船すら出てくれません。
相変わらず東インド貿易船のオンパレード!
結構な枚数消化したんだけど
まったく出る気配なし・・・
手持ちの断片地図で靴出ないにしても
船ぐらいは引き上げたいよね。

そんな中
サルベージ2
こんな船引き上げました。
目がついてるローマンガレーですよ。
新しく追加されてる沈没船なんですが
あっさり出てくれてちょっと嬉しかった。

さて回避靴は出るかな
♪(">ω<)っポチッ 
ヴィンランド連続クエVol.2-1
( ´ー`)ノ コンチャ
大海戦始まりましたね。
初日は仕事で参加すること出来ませんでしたが
2.3日と参加予定です。
商会メンバーが何名参加するのか
まったく把握してません。
仕方ないよね・・・ネ!

さてさて
「Vinland」連続クエの続き
2011.09.02 ヴィンランド
ヴィンランド連続クエ1
( ´ー`)ノ コンチャ
TAプレイヤーズバイブル届きました。
1番気になるのはDGSですね。
性能は色々なとこで出てるからいいとして
CLの方で使用禁止するか否かアンケートとってました。
これに関して色々と考えていたのですが
色々と難しいですね・・・

さてさて
「Vinland」連続クエやってきました。
名声1
( ´ー`)ノ コンチャ
甲子園も各代表が出揃ってきましたね。
福岡からは九国大附が出場
ここのキャッチャーは注目してます。
さて今年はどんなドラマがあるのだろう。

さてさて
ボチボチと冒険をしてるんですが
王立艦隊絡みで名声が上がりにくくなってるの
これどうにかならない物でしょうかね?
名声縛りがまったく無いのならいいのですが・・・
とは言え困ってないんですけどね。

最近は安全海域ってこともあり
東南アジア~オセアニア方面で冒険中
ここら辺のクエは全然やってないので
地理学をメインにやってます。
オセアニア方面ってなると移動が面倒ではあるのですが
クエ2個受けが出来るので気分的には凄く楽ですね。

KENの方ですが
名声2
名声3
レベル・爵位が上がりました。
爵位は凄く久しぶりに上がった気がします。

あとはBEBEの方も
調査用大型クリッパーに乗れるようになれば・・・
♪(">ω<)っポチッ 
2011.07.10 クマクエ終了
クマクエ終了1
(*´∇`)ノ こんばんは~
今回のCL第6戦出られなくて少しションボリしてます。
毎回出れるようにしたいな・・・

さてさて
ようやくクマクエ終わりました。
もっと時間掛かると思ったけど
教導書さまさまな感じです。
途中色々ありましたが
無事達成できて良かったです。

クマクエ終了2
今ではよく見るクマ装備
凄く今更間はありますが
寄生ではなく自力で取れたので
結構嬉しかったりします。

さて冒険続けるか悩むな・・・
♪(">ω<)っポチッ 
2011.07.08 カメレオン
カメレオン1
(*´∇`)ノ こんばんは~
最近は冒険ばかりですが
ちょくちょく底模擬にも参加してたりします。
その際にBEBEに「商会員募集」の看板出しているのですが
まったく反応がありません。
やっぱりシャウトや直接声掛けないとダメなのかな・・・

さてさて
今回もクマクエ関係

カメレオン2

ここら辺から要求スキルも高くなるのですが
ブーストで何とかなる感じです。

この発見と共に

カメレオン3

ネタ装備頂きました。
ただ生態調査+1が付いてるので
結構重宝するのかな?

クマクエも残すとこ後僅か
♪(">ω<)っポチッ 
2011.07.06 クマへの道
クマクエ1
( ´ー`)ノ コンチャ
クマクエをぼちぼち消化しています。
スキルの方は足らないけど
教導書使えば何とかなるかなって感じです。

今回の発見物
クマクエ2
両方EU~マダガスカルなのですが
クエ2個受け出来るので
非常に楽できますね。
途中クエ情報貰い忘れたけどね。

これである程度前提は終わったのかな?
♪(">ω<)っポチッ 
2011.07.05 遺跡探索家
遺跡探索家1
(*´∇`)ノ こんばんは~
EUの方に戻ってきたので
「遺跡探索家」の転職クエをやってみました。

前々からやりたかったのですが
前提が多く放置していました。
調べてみると前提は全部終わっていたので
やったんですけど
罠5とか結構ハードルは高い気はします。
そう思うのは自分だけ?

しかし
結構優秀な職で冒険するには凄くイイ
考古学・宗教学・財宝鑑定の3つの学問に
開錠・探索優遇とかステキすぎ
今後BEBEはこの職で冒険かな

あと
遺跡探索家2
BEBEの冒険レベルが56になりました。
これで2人とも上限解除クエが出来ます。

ようやくここまできたか~
♪(">ω<)っポチッ 
