錬金術ランク3
( ´ー`)ノ コンチャ
アプデ以降日課が大学と開拓街の破壊
開拓街への移動も操帆技術の研究やれば
単位もらえるからそこまで苦にならない!

先日移動が地味に面倒とか言ってたけど
ジョン・ディー宅から書庫行けばいいだけだったね。
毎回教授に報告行ってた。
そりゃ面倒だよね!
ただ
料理の減りが半端ない。
1回の生産で体力20使うから結構減りが早いね。
これも生産の(ry

あと
錬金術が3になったよ。
ランク上がるのあまり期待してないけど
上がるとやっぱり嬉しいね。
この研究で王立艦隊の功績が12貰えるのも嬉しい。

卒業までは錬金で行く予定
その後は欲しいSスキルとってから
また錬金で枠5にしようかと計画中

Sスキル何設定するか妄想してる時が1番楽しいね
♪(">ω<)っポチッ 
2011.11.11 大学と錬金
大学と錬金1
( ´ー`)ノ コンチャ
みなさん単位の方はどんな感じでしょうか?
もう5万超えた人もいるとか・・・

狭織をコツコツ売ってたのですが
言語学がイイとか
でも
阿国さんとゲマさんに上手い具合に乗せられ
錬金で単位を取得する事になりました。

錬金やる為に冒険頑張ったのに
スキルすら覚えてない状態
いい機会だから錬金本腰入れてやるかなって思っているだけで
タブンやらないと思う。

リガで辰砂買ってジョン・ディーさん宅で
大学と錬金2
こちらをやってるのですが
地味に移動が面倒!
1回に500単位貰えるのでいいかなって思うけど
材料調達がさらに面倒!
タブン言語学の方が楽なはず
ただ狭織コツコツ売るよりはいいと思う。

海事系のSスキルは覚えておきたいから
少し頑張ってみる。

さてどうすっかなー
♪(">ω<)っポチッ 
2011.10.26 久しぶりに
久しぶりに1
(*´∇`)ノ こんばんは~
紳士の投資&一等造り直しで散財したので
久しぶりに南蛮
一等3隻造って3隻とも失敗!

さてさて
いつもの白檀~狭織ルートなんだけど
最近白檀→スイギュウでの交換が上手くいかなかったけど
この日は運良く干ばつで等価交換

ここでの交換が上手くいけば
あとは簡単ですね。
久しぶりに2
なんなく狭織満載!
サブ君の方も満載!!
あまり南蛮やらないから
やる時はガッツリ満載出来る様に
サブ君にも南蛮優遇付きの船造るかな。
あるのとないのとじゃ全然違うからね!

極めつけは
久しぶりに3
基本ショップ売りなんですが
久々に店売り!
たまにしかないみたいだけど
ヒットすると嬉しいよね。
この良相場は初めて見たよ。

ちゃんと相場確認するって大事だね!
♪(">ω<)っポチッ 


ヴィンランド連続クエVol.3-1
( ´ー`)ノ コンチャ
最近模擬頑張ってるから
消耗品の消費が激しく結構やりくり大変
セレブならお金で済ますんだけど・・・

さてさて
「Vinland」連続クエの続きです。
2011.09.01 錬金術
錬金術1
(*´∇`)ノ こんばんは~
大海戦の連盟決まったようですが
イスパはTA初大海戦のようですね。
1つ気になるのが
ネデが現在大国となってます。
今までポルネデ連盟はほぼ決まってる感じがあったので
次回以降の海戦がどのようになるかも楽しみかも
フラとの差はそんなに大きくはないんだけどね。

さてさて
今までやりたいと思いながらも
全然手を出さなかった錬金術
こちらの転職クエに挑戦しました。
2011.08.29 影響
影響
(*´∇`)ノ こんばんは~
毎日暑い日が続きますね。
ただ暑いのはそんなに苦手じゃないんですよね。

今週末の大海戦にはポル出れそうな感じ
土日の2日間参加できそうです。
商会から何名参加するのか少し楽しみ!

さてさて
以前のアップデートで南蛮貿易に修正はいりました。
正直自分のようにヨーロッパにお持ち帰りする人は大きな影響ないみたい。
アプデ以降3回しかやってないのですが
何れも狭織満載で帰ること出来ました。
3回目にやった時はいつものルートにワンクッション入れたんだけどね。
それでも既定回数以内に出来るから問題なし!
詳しくはわからないけど
短・中距離で数こなせないから
在庫の方は安定するのかな?どうなんだろう

未だに「身なりのいい紳士」がいるから
いつお金買収されるかわからないし
やれる時はやった方がいいのかなって思います。

やらなきゃいいじゃんってのは無しで
♪(">ω<)っポチッ 
2011.08.23 天体望遠鏡
天体望遠鏡1
(*´∇`)ノ こんばんは~
CLの準備の合間に「天体望遠鏡」作ってみました。
フィレンツェレシピから作る事が可能で
材料は
・木材30
・簡易望遠鏡
・なめし革3
と材料は簡単に集められるんじゃないかと思います。

性能は
天体望遠鏡2
まぁ~こんな感じ
結構優秀な装備となっています。

装備した感じは
天体望遠鏡3
見た目はきにいりました。

しかし問題は
2011.06.21 竜血ふたたび
竜血ふたたび
(*´∇`)ノ こんばんは~
ちょっと前に竜血を使って
南蛮をした記事書いたんですが
2港しか回ってないし
あまり参考にならないと思い
今回は竜血50との交換相場見てきました。

南蛮優遇の付きの船を使用しています。
スキルランクは面倒なので書きません。

興味のある方は続きからどうぞ
2011.06.18 竜血
竜血1
( ´ー`)ノ コンチャ
前々回のアップデートの時だったかな?
ソトコラに新しい交易品「竜血」が追加されたんですが
B鯖では最近まで発展度が足りなく
見ることが出来ませんでした。

今回寄ってみたら
竜血2
購入することが出来ました。
今回は竜血使って南蛮をしてみる事に

100ライディングブーツ
(*´∇`)ノ こんばんは~
100ライディングブーツ完成しました。

100ライディングブーツ2

名匠の秘伝を使おうとして
普通に強化して78を壊した時はかなり凹みました。
ここら辺は相変らずな感じです。
でも無事に出来たから良しとします。

強化のやり方としては
以前ファーブーツでやったように
適当に失敗するまで叩いて
失敗したら他の叩いて
成功したら本命2~3回叩く
失敗したら1回成功するまで違うの叩く感じでやりました。
本命叩く回数は勘を頼りにやってました。

結局掘ったブーツは全部で25個
名匠秘伝がなければ絶対に出来なかったかな
ホントはもっと掘ってからやろうと思ったけど
掘ることに飽きたので半ば強引にやった感じです。
予想以上に名匠秘伝使ったのはちと残念

まだ少し余ってるので
錬金する時が来たら使おうかな
たぶん使う機会ないんだろうな

ラストエリクサーになるな
♪(">ω<)っポチッ 
